プチ農民 イン 表参道 改め 見沼農園奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトの防鳥ネットを張った!!青いトマトときゅうりも食べられてしまうのか?

<<   作成日時 : 2011/06/19 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

6月19日24℃ 曇り
朝、水墨画の最後の追い込みで墨を入れた後に、畑へ行く。
ねぎ、なす、ゴーヤ、さつまいもなど順調に育っている。

トマトの防鳥ネットを張った。他の畑の人によると、青いトマトときゅうりがすでにカラス?にやられてしまったので、改めてネットを張ったとのこと。
画像

すでに、青いトマトがいくつか実をつけていた。
画像

イチゴが1粒のみ赤くなっていたので、口に入れた。やはり、不織布のトンネルでは蜂に気づかれずに受粉がうまくいかないのかな? 不織布のトンネルの代わりに大きな網のネットのトンネルを張った。これでうまくいくといいが?
画像


フルティカトマトの苗2本は無事に根付いたようだ。
画像

なすをNHKの番組のように2本仕立てにしてみた。
画像

かぼちゃがようやく花をつけた。本来であれば受粉させないといけないのだが、花は一輪だけなので無理だ。
画像

今日も、じゃがいもを2株収穫してみた。じゃがいも大小合わせ20個の収穫である。ゆでて食べるとなかなかうまい。
キャベツの1個はまた先が割れていたので、もう1株も収穫して、1個を畑に来ていたこどもグループに進呈した。
画像

小かぶも3本収穫。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 埼玉県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
埼玉県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2011/06/23 17:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトの防鳥ネットを張った!!青いトマトときゅうりも食べられてしまうのか? プチ農民 イン 表参道 改め 見沼農園奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる