プチ農民 イン 表参道 改め 見沼農園奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑然としていた畑を整理し、秋にはもみ殻ボカシに挑戦するぞ!!!

<<   作成日時 : 2012/08/10 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

8月10日
小屋の内部に、ベランダから持ってきた小さな温室もどきを設置した。
画像

更に、畑に放置していた不織布などを小屋に内部に干すことにした。
画像

温室もどきを放置してあった雑草がいやというほど茂っていた畑の部分の雑草をきれいにかりとった。(左手手前が雑草が生い茂っていた場所)
画像

この前面も雑草を刈りとった所。
画像


少しづつ時間がなくて場所もなく、放置してきた場所、不織布、ポール等を整理して小屋に運び込んだ。

秋以降の収穫を目指して、上段にブロッコリーの種を、上段の左4列をキューリの種、右の3列にナスの種を植えてみる。これをカボチャのトンネルの日陰に置く。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
役立つブログまとめ(社会貢献): 埼玉県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
埼玉県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集...
2012/08/17 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑然としていた畑を整理し、秋にはもみ殻ボカシに挑戦するぞ!!! プチ農民 イン 表参道 改め 見沼農園奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる